2級男

そういえば2級到達まで、何が大事か

今の自分に何が足りないか

少し分かっています。

例えば、戦術は、将棋ウォーズでも評価が低く

確かに序盤はよく遊びます。

私はプロではないので

遊びのアプリで嫌な事はしたくない

その時やってみたい事をします。

本当になんとなくです。相手もいますから

合わせる事もしますが、、

プロともなると、まず序盤を覚えるという

大変な作業を乗り越えてきていますから

その先の、遊び要素があっても良いかとは思います。

AIのような将棋はAIにやらせれば良いわけですから。

そういえばファイターズの野球ブログも書いていますが

開幕から1勝5敗 1本塁打 打率2割以下

これでは勝てません。

9人、またそれ以上の人が関わっていますから

大変ですが、やはり、少しでもひいきのチームが活躍するところ、野球の中だけでも少なくとも、

出来ること、期待に応えてほしいですよね。

プロ野球選手に選ばれた以上、全うしてほしいです。

野球ファン普通の考えですよ!

という事で将棋ブログに野球を書きました〜

勝負は、基本の戦術が大切です!